Welcome to my Blog !!
ここでは、アパート・マンション経営に関するノウハウをお伝えします。
ご提供できるサービスは、空室対策・消費税還付コンサルティング・長期運営を考えた戦略的な管理・家賃滞納トラブル解決・立退き・資産分析・戦略的な相続、税金対策です
● 自己紹介
ohkawa
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
アパート・マンション経営おすすめ本
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
16年住んでいた入居者部屋のリフォーム
退去後に室内確認すると・・・
 
タバコ臭い・・・
気持ちが悪くて室内に入る気がしませんでした!
 
1か月以上、換気扇回したまま放置プレイ。
 
お盆前にようやくココまで仕上げ9月中旬頃、
エアコン、ガスコンロ、照明器具などを設置しました!
 
ポーニ紅葉丘-03
 
ポーニ紅葉丘-01
 
ポーニ紅葉丘-02
 
ポーニ紅葉丘-05
 
ポーニ紅葉丘-04
玄関ドアの内側も結局、シート貼りしました!
 
約三ヶ月分の家賃でココまで仕上げ、
そろそろ募集開始する予定でしたが、浴室のリニュアルがまだ終らない・・・
 
 
バス・トイレ別々、敷0・礼0キャンペーン中!
詳細はポーニ紅葉丘角部屋2階からご確認ください。
 
 


リフォーム(アクセントクロス&床など)21:43|-|-|
bot
6/14 『現場で学ぶ空室対策』見学現場のリフォーム
6/14 に見学していただいた時は一切手付かずの状態でしたが、
床をナチュラルにしただけで雰囲気が一新しました!

bf01_mm302
玄関ホール (before)

af01_mm302
玄関ホール (after)


bf02_mm302
バルコニーがわからみたLiving (before)

af02_mm302
Living (after)
 
 
bf03_mm302
kitchen (before)

af03_mm302
kitchen (after)
 
床の色を白からナチュラル色に変えただけでイメージが変わります!
7/26『不動産投資シミュレーションゲーム』を三鷹で開催します!

 


リフォーム(アクセントクロス&床など)20:13|-|-|
bot
強烈な退去部屋。。。
いやぁ〜、私のアパートの一室ですが、
久しぶりに強烈なお部屋です(笑)。。。
 
退去部屋-01
玄関を開けて中に入ると・・・
 
退去部屋-02
玄関左にひとつ、ふたつ、
 
退去部屋-03
みっつも壁に穴が・・・
 
退去部屋-07
奥へ入っていくと4、5、6、、、
  
退去部屋-08
ななぁつ、もういいでしょ・・・
 
退去部屋-04
浴室はこの通り・・・
 
退去部屋-05
天井もこの通り・・・
 
退去部屋-06
折れども外れています・・・
カビだらけで気持ちが悪くなります(>_<)
 
退去部屋-09
極めつけはガラスがない(笑)。。。
 
退去部屋-10
換気扇はこんな感じ(笑)。。。
16年間住んでいたため仕方ないのかなぁ〜
なぜか入居者は家賃1カ月分の現金を送ってきました(笑)。。。
その意図は?
 
 
 


リフォーム(アクセントクロス&床など)20:12|-|-|
bot
床施工
入居者さんが綺麗に使ってくれてましたので、
20年以上前のCFを使い続けていました!
 
既存CF
何処にでもあるフローリング調のCFです
 
CF はがれ
このように張り合わせしているトコがはがれてきました
 
新規フロアタイル
木目調のフロアタイルに張り方を変えて施工
 
玄関既存
玄関の土間に張っていた石目調のシートも張替え(before)
 
玄関新規
今回はタイル調に張替え(after)
 
 
リフォーム費用が掛けられないというオーナーさんは相談してください。
『カスタマイズ賃貸』という方法を伝授します(^^)
カスタマイズ賃貸
カスタマイズ賃貸部屋詳細


 


リフォーム(アクセントクロス&床など)13:15|-|-|
bot
床(フロアタイル)施工
床はまだきれいでしたが畳が3枚ありましたので、
フロアタイルを上張りしました!
 
3f-before
真ん中に畳3枚あったところを捨て張りして施工
 
3f-after01
仕上がりはこんなイメージに
 
床
2色で3種類の大きさのものを組み合わせて施工
もちろん図面を書いて施工しました(^^)
  
床_after
クロスはほぼ量産クロスですがキッチンカウンターと洗面はアクセントで
 
3f-アクセント
脱衣室に洗面と洗濯機を一緒にするとちょっと狭いので
Living 側に洗面を新たに設置しました!
 
こちらは70崢兇裡横味庁砲任垢里妊侫.潺蝓爾SOHO に絞ってリフォームしました!
結果は、office で借りて頂きました!
 
ご参考にしてください。
 

リフォーム費用が掛けられないというオーナーさんは相談してください。
『カスタマイズ賃貸』という方法を伝授します(^^)
カスタマイズ賃貸
カスタマイズ賃貸部屋詳細

 


リフォーム(アクセントクロス&床など)21:53|-|-|
bot
床の施工方法に工夫しました
築20年以上経過したRCの建物の1室です!
白っぽいクロスと茶色のフローリングだったお部屋。
 
国分寺e_クロス
このクロスは横張りしました!
収納がなかったため壁収納を設置
 
国分寺e_床
床はフロアタイルを施工
周りを濃い目の茶色にして他は少し明るめの茶色
 
mm
参考まで、上記アクセントクロスの色違いです!
 
mm01
このお部屋は玄関からこのクロスが連なっています!
 
床&アクセントクロスはターゲットにあわせて施工してください。
以上、ご参考にしてください(^^)



リフォーム費用が掛けられないというかたはこんなことも・・・
カスタマイズ賃貸
カスタマイズ賃貸部屋詳細
 
 


リフォーム(アクセントクロス&床など)19:33|-|-|
bot
オレンジ部屋
築年数は約25年の18屬韮嚇瀬罐縫奪硲劭辰裡隠砲任后。。
今回は(も)インパクトと効果大の決めクロス『オレンジ』を採用!

オレンジ部屋
アクセントとして『オレンジ』を使っていますが、
使い方をちょっと変えてみました・・・
 
オレンジ部屋
ドア枠と長押、天井にアクセントクロスを利用
 
オレンジ部屋
床はレンガ調のCFを施工
 
オレンジ部屋
を照明器具が未設置ですが、スポットを使う予定です・・・
 
リフォーム費用が掛けられないというオーナーさんは相談してください。
『カスタマイズ賃貸』という方法を伝授します(^^)
カスタマイズ賃貸
カスタマイズ賃貸部屋詳細


  


リフォーム(アクセントクロス&床など)20:32|-|-|
bot
温かみがあるオレンジ
インパクトと効果大の決めクロス『オレンジ』
 

決めクロスオレンジ02
何度も使っていますが男性女性ともに人気のクロスです!

オレンジbefor
施工前はこんな殺風景な普通の賃貸部屋でした・・・
 
決めクロスオレンジ01
温かみがありこの時期にはいいですねぇ〜

今回は男性の入居者がすぐに決まりましたが、どこにでもある真っ白なクロスだと5件見たら忘れられてしまいます! 見学に来ていただければ決まる確率はかなり高くなります!


リフォーム費用が掛けられないというかたはこんなことも・・・
カスタマイズ賃貸
カスタマイズ賃貸部屋詳細
 






 


リフォーム(アクセントクロス&床など)11:46|-|-|
bot
落ち着いた感じのクロスに!

sample を見て発注したところ廃番との返事が・・・
ないと知ったらどうしても使ってみたくて電話をかけまくり探したところ13mだけ在庫がありました!
リピート(柄合わせ)を計算したところ足りるようでしたので施工しました!
mono
 
男性にも女性にも好まれる室内かな?
リフォームが終わったばかりですので入居者募集中です!
 
募集内容はクリックしてご確認ください。
 
 



リフォーム(アクセントクロス&床など)17:31|-|-|
bot
ちょっと派手めですが・・・

自分のアパートですので試してみました!
red
 
sample を見る限り派手かと思いましたが貼ってみると意外にOKな感じでした!
2階ということもあり女性にターゲットを絞ったところ、20代前半の女性からお申込み。

築18年のアパートですがちょっと手を施すことによりまだまだ借りてはいます。 このアパートは築年数で検索されないケースが多いのですが、見学に来ていただければ決まる確率はかなり高い賃貸のお部屋です!

リフォーム費用が掛けられないというかたはこんなことも・・・
カスタマイズ賃貸
カスタマイズ賃貸部屋詳細
 
 



リフォーム(アクセントクロス&床など)12:18|-|-|
bot