Welcome to my Blog !!
ここでは、アパート・マンション経営に関するノウハウをお伝えします。
ご提供できるサービスは、空室対策・消費税還付コンサルティング・長期運営を考えた戦略的な管理・家賃滞納トラブル解決・立退き・資産分析・戦略的な相続、税金対策です
● 自己紹介
ohkawa
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
アパート・マンション経営おすすめ本
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



|-||-|-|
bot
現場で学ぶDIY 第1弾! 〜カッティングシート編〜
4月12日 14時頃から事前説明が始まりました!
参加者6名、大久保さんと師匠、そして私。。。
華麗臭漂う中35屬龍間に男9名で開始。
 
大久保隊長の事前説明
丁寧な事前説明で始まりました!
 
キッチン扉を外すことから
キッチンの扉を外したことない人が積極的に参加
 
手順説明
扉を外してシーラーを塗布することから
 
シーラー塗布に積極的に参加
シーラー塗布する2人です
 
大久保隊長のお手本
簡単にダイノックシートの貼り方を見せる大久保さん
 
大久保さんの師匠の実演
大久保さんの師匠がポイントを説明
 
参加者各自が施工中
まずは外せるものはすべて外すことから
 
参加者各自が施工中
3度トライしたことがあり手慣れた参加者
 
参加者各自が施工中
初めてのDIY(^^)
 
説明を聞いていないと(笑)
はいっ、施工手順を正しく聞いていないとこんなことに(笑)
 
参加者各自が施工中
足まで器用に使いこなしています!
 
参加者各自が施工中
ちょっと難しい木目柄にtry !!
  
参加者各自が施工中
次々、木目柄にtry!!
 
仕上がり
で、
仕上がったのがこんな感じです!
  
仕上がり
もう1室の木目柄
2室とも換気扇のフードまで貼りたくなっちゃいます。。。

参加者からのコメントの一部です。
★ダイノックシート貼りのノウハウ、コツを教えていただきすぐ実践できるため大変参考になりました。
こういう実践型を今後もお願いします。
調布市 伊藤さま

★ダイノックシートの貼り方は自分で学ぶことができなかったので、体験を交えた実際の見本を見せてもらうことができ貴重な時間でした。自分の物件に試してみたいなと思います。失敗した時のリカバリのやり方はプロの職人さんのノウハウを教えていただくことができました。
八王子市 田中さま

★今回のDIY講座は失敗してもOKということで実践できて良かったです。
相模原市 朝田(仮名)さま

次回は4/26 14時から
クロスの塗装を行います!

 

 


アパート経営 - 勉強会13:35|-|-|
bot
スポンサーサイト


|-|13:35|-|-|
bot