Welcome to my Blog !!
ここでは、アパート・マンション経営に関するノウハウをお伝えします。
ご提供できるサービスは、空室対策・消費税還付コンサルティング・長期運営を考えた戦略的な管理・家賃滞納トラブル解決・立退き・資産分析・戦略的な相続、税金対策です
● 自己紹介
ohkawa
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
アパート・マンション経営おすすめ本
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
博多で合宿(アパート経営勉強)
6/1から6/5 まで博多の合宿に行ってきました!
もちろん不動産の勉強会です・・・
 
6/1-2は、不動産実務検定二級認定講座(6時間×2日)
6/3-4は、不動産実務検定一級認定講座(6時間×2日)
20160531_01
ほぼ毎日、夜も昼と同じ時間活動。
 
そして6/5は博多で、
『不動産賃貸のファンタジスタ12が送るトークフェス!』でお話しさせて頂きました!
20160605_博多ライブ
 
30分×12人で計6時間という長時間でしたが、70名近く参加していただきました。
 

20160605_00
開始前のMTG、若干一名遅れてきた人がいましたが・・・
 
20160605_001
これはリハーサルの写真ですねぇ〜
(笑)。。。
 
20160605_002
オペレーションが悪いのか受付が渋滞中(笑)
手作り感満載ですので・・・
 
そして
いよいよ開始です!
 
まずトップバッターは、【水野智之】による
20160605_01
『DIYからDITへLet's DIT!』〜リノベも太陽光発電もなんでもできる♪〜!
でした!

二番手は、そばっちこと【傍島啓介】による
20160605_02
『空室対策はお金よりアイデアです!』
です、ですになっちゃったけどです(笑)

そして三番手が私、
20160605_03
『間違いだらけの大家業』〜経営軸〜
のお話で午前の部が終了してランチタイム。
 
 
午後の一番手は、
今回の撮影を担当してくれたプロカメラマン【清水信宏】による
20160605_04
『空室対策の総仕上げは「伝える」こと!』
〜そのための物件写真の撮り方 基本の「き」〜
です!


二番手は、ボリビア人(?)の【松久保正義】による
20160605_05
『その物件、ホントに大丈夫??利回りで物件を買ってはいけない10の秘密』

 
三番手は【田口克巳】による
20160605_061
『あなたはまだ原状回復費用を自腹で払い続けますか?』
〜入居者の火災保険を使いこなせ!〜

ココで休憩があり、
20160605_062
お昼寝タイム(笑)。。。
 
 
四番手は【仲尾正人】による 
20160605_07
『地方こそシェアハウス!』
〜都心では出来ない地域で人気NO1高利回り不動産術〜


五番手は【久留浩一郎】による
20160605_08
『コインランドリー、驚異の利回り!』〜新たな資産形成法、不動産活用法〜
雨の日に稼ぎが落ちる太陽光、雨の日に稼ぐにはという発想からのお話しでした!


六番手は地元の二代目大家のんちゃんこと【中西紀二】による
20160605_09
『大家業は人生貢献業!!』というお話しで休憩です。
 
休憩中も内容を訂正するリッキー
20160605_13
最後、ブチ込んでくれました(^^)
 
 
七番手は【山口智輝(*)】による
20160605_10
『大家業を引き継ぐあなたへ』


八番手は、長崎大家の会で体表を務める【川嵜慎司】による
20160605_11
『人の繋がりで満室経営を目指す!』


オオトリは、リッキーこと【久保力也(*)】による
20160605_12
『デキる大家が日本を笑顔に元気にする!』でした!

*ファンタジスタ敬称略、(*)は著書を出版
 
普段90分から120分でお話ししている内容を30分バージョンにしてのお話しでしたが、さすがプロ集団。
時間はきちんと守りました(笑)。。。
 
 
宴の様子はまた、後日UPしますね!
(^^♪

 


アパート経営 - 勉強会18:03|-|-|
bot


|-|18:03|-|-|
bot