Welcome to my Blog !!
ここでは、アパート・マンション経営に関するノウハウをお伝えします。
ご提供できるサービスは、空室対策・消費税還付コンサルティング・長期運営を考えた戦略的な管理・家賃滞納トラブル解決・立退き・資産分析・戦略的な相続、税金対策です
● 自己紹介
ohkawa
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
アパート・マンション経営おすすめ本
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!




|-||-|-|
bot
【第38回アパマン経営の寺子屋−実践塾】〜現場で学ぶ空室対策〜

7/16に【第38回アパマン経営の寺子屋−実践塾】〜現場で学ぶ空室対策〜を開催しました!

 

今回は、プロカメラマンの清水講師をお呼びしてモデルルーム化したお部屋の写真撮影を行いました。

キャンセルがあったため9名で開催。

【第一部】【第二部】二回に分けて、最初に課題を与えて30分間自由に撮影していただきました!

 

ほとんどの参加者さんは顔出し禁止でした・・・

 

20160716_1-03

撮影ポイントは決まっているようです・・・

 

20160716_1-01

清水講師からレクチャーを受けた後、再度課題ポイントを撮影していただきました。

 

写真撮影前には、
【賃貸住宅室内写真撮影 基本の「き」五か条】を見直してください(^^)

 

20160716_1-02

物件の特性上、撮影ポイントは限定されるようです・・・

  

20160716_1-06

レクチャーを受けた後は壁にへばりついて・・・

 

こんな感じで120分以上かけて【第一部】が終了しました!

撮影したBefore & After 写真は提出していただき、次回9/10 の座学120分の時に清水講師からコメントをいただいたりしようかと・・・

 

そして休憩する間もなく【第二部】の参加者さんたちがぞろぞろと集まりました!

同じように最初は課題の撮影場所を約30分間自由に撮影していただきスタート。

 

20160716_2-01

私も清水講師も【第二部】の参加者さんは【第一部】カメラが違う。

 

20160716_2-02

それも全員(笑)。。。

思わず清水講師も全員のカメラを確認していました!

 

20160716_2-03

清水講師の説明を真剣に聞いている参加者たち

そりゃぁ、そうでしょカメラは立派ですがグリッドすら使っていないのですから〜

(笑)。。。

 

20160716_1-04

最近のカメラにはレベルも付いてますよー

参加者2人のカメラにも付いてましたが、他のカメラはちょっと古いようでした・・・

 

20160716_2-04

レクチャーを受けた後の撮影

 

20160716_2-05

壁にへばりついて撮影していますが、、、

 

20160716_2-06

あま〜ぃ、、、

とばかりに参加者のカメラで清水講師が撮影。
カメラの正面に顔があるとその分カメラが前に出ちゃいますので横目でチラリ見ながら撮影。
 
まぁ、こんな感じで【第二部】も終了し大型家具のみお片付けのお手伝い。
そうです、るーびーをおいしく飲むためです(^^)
 
20160716_after01
18時過ぎから飲み始めましたが22時半ころまで宴が続きました!
  
20160716_after02
途中から法事帰りの佐伯さんが加わりましたがそのころには約2名はゆりかごでした!
 
参加した皆様は忘れずに、Before & After 写真を提出してください(^^)
では、次回9/10 開催【第39回アパマン経営の寺子屋−実践塾】への参加もお待ちしています!
今回、現場で学んだことをさらに深く掘り下げて約120分間清水講師に解説していただきます。
お申し込みは、こちら からお願いします。
 

 

 

 



アパート経営 - 勉強会17:58|-|-|
bot


|-|17:58|-|-|
bot