Welcome to my Blog !!
ここでは、アパート・マンション経営に関するノウハウをお伝えします。
ご提供できるサービスは、空室対策・消費税還付コンサルティング・長期運営を考えた戦略的な管理・家賃滞納トラブル解決・立退き・資産分析・戦略的な相続、税金対策です
● 自己紹介
ohkawa
● 日記の分類−目次−


● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
●リンク
アパート・マンション経営おすすめ本
● 携帯用CODE
qrcode
● その他
Welcome to my Blog !!
プロフィール
はじめまして、アパマン経営の寺子屋(東京三鷹大家塾)代表の大川です。
プロフィールはこちらです。
 
三鷹で不動産会社を経営しています。
今までは、地元でマイホームの購入をメインにお手伝いしていましたが、最近、あまりにも空室が目立つのと、自分でもアパートを購入したのをきっかけに、アパート経営のノウハウを勉強家の大家さんに提供したいと思いアパマン経営の寺子屋(東京三鷹大家塾)を立ち上げました!
 
2005年からアパート経営コンサルタントとして『アパマン経営の寺子屋(東京三鷹大家塾)』を開校。 自らもアパート経営を行い、空室対策を中心にアパート・マンション経営の相談、不動産の有効活用など、依頼者に対して的を得たアドバイスを提案する。
 
2009年からは、一般財団法人日本不動産コミュニティー東京第4支部長を務め、賃貸経営コンサルティングマスターとして定期的に賃貸経営実務検定(通称:大家検定)講座を開催する。
 
自身が主宰する『アパマン経営の寺子屋(東京三鷹大家塾)実践塾』は、ワークショップ中心の全員参加型で15名の定員制です。
大家さんたちが、アパート・マンション経営を成功させることが目的ですが、『アパマン経営の寺子屋』を通じて大家さんたちのコミュニティーの場を提供することにも注力しています。


bot